Welcome 2 The Dawn.
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
更に少し考えてみた 2
春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際、
少しあかりて、紫だちたる
雲の細くたなびきたる。

風流ですなぁ。
そして全くの対局に有る『TPP』
『Trans Pacific Partnership』

どうなんでしょうか?
TPPとセットで考える必要が有るのが、
ISDS条項とラチェット規定

で、ISDS条項(ISD条項)を考えると
『国際投資紛争解決センター 』
に付いて知る必要が有りまして。 

国内法を無視して世界銀行傘下の
国際投資紛争解決センターに提訴
する事が可能になると云う訳です。

それで、国際投資紛争解決センターに
提訴した場合は、どうなるのか?

日本政府や自治体は、法外な賠償金を
請求されるか、 不都合な法律改正を
迫られる可能性が十分に考えられる。  

一体、何故そうなるのか? 
海外起業を保護するために
内国民待遇が適用される為。 

外国投資家による自由貿易の阻害要因となり、
それによって海外の投資家が不利益をこうむった
と見なされた場合は、国際投資紛争解決センター
に訴えらえ、 投資行為が妨げられたかどうかと云う
判断基準一点だけで裁定されてしまう訳ですな。 

『しかも、訴えられた方には、上訴権が無く
法解釈の誤りがあっても直すことが出来ない』


世界銀行傘下の国際投資紛争解決センター

世界銀行は、IMFの姉妹機関
IMF=通貨システムの安定
世界銀行=社会基盤整備への融資、保証

世界銀行への出資比率が一番多いのが、
勿論、アメリカとなって居ります。
当然、影響力が一番強くなってます。

さて、、TPP、、やはり
『Total Prison Program』
などとと思ってしまう、、、。
00:47 Think It comments(4)
comment
何と!
お世話になって居ります!

確かに『空目』しそうな感じです(笑)

TPP、ちょっと問題かと思いまして、
少々考えてみた次第で御座います(笑)
Endorphin Studio 2013/04/14 23:56
『Total Poison Program』って空目しちゃいました(^^;
安倍さん、頑張ってると思いますが、確かにTPPは??
ebacon 2013/04/14 13:40
ご無沙汰してますなぁ。
元気に過ごしている様子で、
何よりです(笑)

引っ越しの件、諸事万端終了したと
思いますが、新居は如何でしょうか(笑)

TPP問題
非常に問題ですし、個人的には
『鎖国で良い!』(笑)なんて
思って居ります。

このまま行くと一連の政治家、
官僚は、『売国奴』として
後世に名を残しますな。
Endorphin Studio 2013/04/13 23:28
ご無沙汰してます。
先月、引っ越しました(笑)

TPPは考えものですね。
元々日本は唯一成功した共産国家と言われるくらい、
昔ほどではないにせよ、色んな規制、保護があったりします。
また、世間的には日本は輸出国家だと言われるけど、実際はGDPの9割が内需の国です。
そういった事情もあり、TPPで日本は不利になると思います。

自分は西田議員を支持してますが、安倍さんは西田議員に論破されてるのに、
どうして推進なのか分かりません。
アベノミクスに関しては、自分は以前からブログでも書いてたりしてましたが、リフレ派の考えなので、
ようやっとまともな政策が行われて良かったと思ってます。
しかし、TPPに関しては疑問です。
t-kondo 2013/04/11 11:26

message :